なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 
このレビューは移転前のものです。

「全部乗せらーめん(塩)¥1000」@麺s慶の写真H3/22.21:30訪問。
先客2名、後客0。
塩ラーメンを注文したところ、その日は鶏ベースでは無く魚介ベースとのこと。なんでも前日が春分の日の祝日で鶏ガラの仕入れができなかったとのこと。少し迷いましたが「鰹、アゴ、鯛etc...」と色々ブレンドしてあると大将が説明してくれたので口頭で注文しました。先払いです。
5分強で着丼!
良い香りが立ってます。
啜ってみるとふくよかな魚の香りが広がります。細かな魚の種類は嗅ぎ分けられませんがとにかく旨いですね。塩気はしっかりあるのですが丸みのある味で全然しょっぱく感じません。丁度良いです!
麺は中細ストレート。表面にざら付きがあるのかスープを良く持ち上げ麺の旨さとスープをしっかり楽しめます。とはいえ喉越しも良い麺ですね。
具は中サイズの海苔5枚、カイワレ、刻みネギ、鶏チャーシュー1枚、豚チャーシュー2枚、味玉です。
カイワレの辛みが合います。海苔もパリっと香りの良いもの。
鶏チャーシューは低温調理のしっとりしたもので旨いです。
豚チャーシューは炙ってあり肉厚です。柔らかいタイプではなく噛み切りにくい部位ですが逆に肉の旨味をダイレクトに味わえます。
味玉は固めの半熟加減で味付けも程良く旨かった!
ごちそうさまでした!思いがけず限定メニュー食べられた感じです。
次回は鶏ベースのレギュラーメニュー狙いでまた来ます!

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。