なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「特製つけ麺 中盛」@つけ麺 道の写真「つけ麺が美味くてまだ行った事がない店に行きたい!」と倅。前から気になっていたこちらへ初訪。
並んでるねー!外待ち18人に接続、1時間半ほど待って店内へ。
麺とスープの他、トッピングや薬味は別皿に盛りつけられていて見た目は和食テイスト。今日の薬味は桜海老塩だそうで…食べる前から期待が膨らみ最高潮!
麺から。太麺モチプリで小麦の甘い香り!
スープは濃厚でクリーミー、甘味は強めだなぁ。店の拘り通りにしばらくは素つけ麺として楽しむ。
鷄団子は柔らかくて美味い!海苔は香りも高く麺と一緒に食べると最高。2種類のチャーシューは薄切りアッサリで少し物足りないが、トロ味玉や柔らか穂先メンマを間に挟んで食べ進める。
続いて店主さんのオススメ通り、桜海老塩を麺に振りかけ、そのまますする。桜海老の風味と麺の甘さが引き立ち…いやぁ色々楽しいねー!
スープ割りを温め直してもらい熱々で頂き完食完飲。スープ割り用に葱を残しておいたと言う倅。なるほどね…
フルーツ酢の味変(忘れてた)は次回の楽しみに。
店主さんは「麺処 ほん田」出身なんですかね?納得。
壁には山岸さんの「参った」の文字!

ごちそうさま!

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。