なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「焦がし味噌麺(ハーフサイズ)」@西麻布 五行の写真土曜日の夜、軽く食べていたが小腹が空いた為ラーメンを食べることに。
赤坂で用事があったのでその帰り道に西麻布にあるラーメン屋さんを探す。
以前何度も行った事がある「かおたん」が朝方までやってるので最終候補に、
近辺で探すと気になる焦がし系のお店「五行」がヒット。
何度が前を通った事があり気にもなっていたので決定。
店内はお洒落な居酒屋みたいな雰囲気で、その見た目通りらーめん以外にも一品料理やお酒も豊富にあります。
カウンターは一人客が多くテーブルには大勢の団体が飲みを楽しみながらラーメンを食べている人もちらほら。
お店の定番は焦がし醤油と味噌。他にも豚骨と塩もあります。
塩好きの僕は気になりましたが、今回はレビューでも好評価だった焦がし味噌を注文。
他のつまみなども楽しみたかったのでハーフサイズに決定。
特にスープの濃さや麺の固さも指定せずおまかせで。
先に頼んだお酒とツマミの「胡麻胡瓜」と「酢もつ」が来て、5分ほどでラーメンが着丼。
まずはスープから。。。あ〜うまい!
焦がし味噌の風味もしっかり味わえながら、ほんのり甘味も感じる絶品。
スープの色は焦がし色の濃い黒だが、味はくどくなくとてもスープだけでも飲みやすい。
微塵切りに細かく切られた玉ねぎもスープに入っていて良い食感を演出している。
麺は中太の平たいストレート麺。
スープとの相性100点。
トッピングには味付き卵、キャベツ、チャーシュー、ネギ、ナルトそして海苔と贅沢。
特にキャベツが焦がし味噌との相性がとてもよく食感もバッチリ。
味変トッピングの必要もなく最後の一滴まで完食しました。
また西麻布近辺にいる時には仲間にも紹介してあげたい良いお店でした。

ごちそうさまでした!

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。