なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「らぁ麺塩」@麺屋 さくら井の写真3月23日 1145分 外待ち15名に連結。後客も絶えず列は長くなる。待ち客の特徴はたまたまか?客層が若い。それに多分地元のJK?JC?がグループで並んでるのが、超有名店に既になられてるけど地域に愛されてる証明にみえる。

適度なタイミングで先に食券購入を促され、迷いに迷ったが

らぁ麺(塩)780円

を購入。本当は大盛の特製にしたかったけど向日葵さんからの連食だったので控える大人な俺。コンクリ打ちっぱエクステリア、インテリアはスペースの作り方もゆったりと空間的に気持ちよさあり、しっとり大人な雰囲気もあるバーカウンターのようなお洒落なお店。店主さんと店員さんと2オペだがとてもスムーズな流れで1230分に着席も直ぐに丼着。

…うわっっっ、圧倒的。圧倒的に美味い!!!!もうこれは鶏のとか、節がとか、そういう美味さのトレイスは無意味、スープ一口でどっっーーかん!!と爆発する旨さのレベルがもう爆ぜすぎていて、うめぇ…て無意識に漏れる独り言が止まらない。特別な食材を丁寧に丁寧に仕込まれて複雑に組み合わせて、かつ引き算されて産み出された雫、あぁなるほど、ここにあるのはそんな雫の結晶体だわ。ん??何か鯛の予感もすると思いきや鯛のほぐし身が入ってるじゃないか…このさりげなさ、センスが良いじゃ片付けられない特別で突き抜けたバランス感覚。
麺もキリッとしてる。ザクザクと気持ちよい歯ごたえありつつ舌さわりはプルプルプリプリ、麺にも負けない風味ありつつこれもバランス、お互いを薫り高めてじわっと美味さを熱狂させてる。うーんすげぇ…。

てかJK食ったらべしゃってないでさっさと出ろよ~~世界史がとか授業中寝てるとかはこの店で話し込む話題じゃねえ。もう20名以上が外で待ってるぞ~~なんてきっと店内の皆が思ってただろう。気がつけばスープもなく丼の底が綺麗に見えているので僕もそくささと撤収。店主さんに挨拶し退出、笑顔でありがとうございましたと返して頂いたけれど、こんな美味しい一杯ありがとうございましたと本気で感謝して返した。あ…小さな子供連れてきても大丈夫ですか?って聞けばよかった…こんな美味しい一杯絶対に知ってる人生と知らない人生では大きな差がある。

ごちそうさまでした。

投稿 | コメント (2) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

スージーさんこんにちは。
おおおっ、何たる高得点。そして高評価♪
まさしくな感動が伝わってきます。行きたいなー(^^)
しかしこんな名店に、くだらん日常会話しに来るやつらの気が知れん。

あたと_13号 | 2019年3月26日 17:13

あたとさん、食べ歩きの真骨頂、あーーー美味いとか越えたお店に出会えた嬉しさでした。
で。そうそう笑
まぁ、JKだから許してやりませう、というか、それを暖かく見守っていた
店主さんの神っぷりに自分の小ささを痛感しましたわ(。>д<)

スージーのなのなQ | 2019年3月27日 00:39