なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「濃厚つけ麺」@松戸富田麺絆の写真とみ田東京進出ということで、お並び覚悟で、1315頃にKITTEまで。23名に連結。待ちは20分強程度。
先ずは、デフォの濃厚つけ麺を。
麺/36 スープ/38 具/18 計92点
麺はこれぞつけ麺というキリッとしたお顔だちで、中加水の太角麺。小麦香だけでなく、独特の甘い香り。歯応えはモッチリで、腰の強いうどんのようでもある。
スープは、粘度高めの濃厚豚骨魚介だが、どちらが勝ってる感じでもなく、それぞれを楽しめる絶妙のブレンド。塩分も抑えめ。あと、フルーツなのか野菜からなのか、程好い甘味が口中に香り、これが爽やかの要因かも。魚粉混ぜ混ぜで、持ち上げもバッチリ。割出汁は、鰹ベースの優しい味。量も店員さんが残量にあわせて割ってくれるので、美味しく楽しめる。ホスピタリティ良いですね。
具は、チャー、メンマ、海苔、ネギ、ナルト。
チャーはトロトロで、脂の甘味が効いた美味いヤツ。
メンマの歯応えもコリッとしていて良い。あと燻している味ではないが、独特の香りが感じられ、これが本当に美味しい。
将に豚骨魚介つけ麺のオリジナリティーを追求した至極の逸品でした。食後の幸福感が感じられます。

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 2件

コメント

まだコメントがありません。