なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「白だし支那そば800円 切り落としチャーシュー150円」@八雲の写真2019年3月下旬14時頃到着。

近くに用事があり移転後、未訪で気になった此方に。
(本当は、香月池尻大橋に行くもやってなかったので)

旧店舗時代は2回訪問だが調べたら、最後の訪問は、丁度6年も前で時間のたつ速さに驚くばかり。つい最近だと思ってた。6年前は、支那そば650円でしたからねぇ。いまやどこのラーメン屋も値上げになって庶民には厳しい限り。スマフォ頼りに店を探す。駅方面と勝手に想像してたら目黒川から近かったんですね。少し意外。

さて店内待ち席満席+外待ち2名に接続。その後入店し食券購入。昼にそれなりに食べてて連食だった為、デフォのラーメンにしようと思ったが切り落としチャーシューが気になりポチ。店内はコの字カウンター。厨房は奥にあり3名の男性が働いている。池尻大橋だからか無機質な店内でオサレ。湿度が半端なく暑いですなぁ。女性率が異常に高く、おひとり女子もちらほら。席が空いたので着席して券売機を再確認するとワンタンが入った特製が1,000円と自分のオーダーと50円しか違わずやっちまった感。
今からオーダーチェンジしても間に合うだろうが初志貫徹!と言い聞かせて悶々と。

オーダー到着。きらきらしたスープは動物系の出汁が良く出てて旨い。コクがあり物足りない事は無し。
麺は細麺だが茹で加減丁度良くウマイ。チャーシューは煮込んだ物じゃなく燻したものなのは旧店舗から変化無しで旨い物。切り落としチャーシューは端の部分ですかね?ジューシーで旨いんだが量は少ない。正直、特製にしとけば。

スープはやはり旨いですね。連食でも余裕でしたので量的には少ないのかな?

ご馳走様でした。

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。