なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「あつもり800円 大盛」@麺屋 和利道 waritoの写真2019年3月下旬 14時前訪問。

中目黒方面に連日用事で今日はwaritoさんに。様子を伺う感じで店の前まで行くと入店する客が居て扉が開いた。品の良い案内係の奥様から「すぐご案内出来ます~」とお声がけ頂き入店。あつもりの食券を購入し大盛をお願いした。相当回転を重視する感じで、食べ終わってまったりしている客の丼は容赦なく下げてますね。まぁ待っている客が居る中で食った後にダラダラする客は理解出来ないのでどんどんやるべきだと思いますが。さて結構速攻で席(入り口すぐの端っこ)に案内され、そこからすぐにオーダー到着。

直前に麺にスープが入れられたそれは熱々で旨そう。スープにずばばばとぱっつりな麺をくぐらせれば熱々で旨い。所謂またオマ系ですが、ちゃんと作られたまたオマは旨い。最近これ系を食ってなかったな。古典的な味かもしれないがまともに作っている店は残るんだろうな。卓上にあるフライドオニオンらしきものや一味を入れながら味変。チャーシューは角切りのトロトロの奴が3~4ヶ位。柔らかくてとてもビミイです。

途中で店員さんが「焼き石いかがですか?」と来たので当然お願いし投入。ぶくぶくとスープが熱くなりいい感じ。直前に少し食べてたんだがするする麺をカンショク。最後は卓上ポットからスープ割り。これがまた熱々で全部飲み切り。旨かったです。

年に一回は食べたい感じですね。ご馳走様でした。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 2件

コメント

まだコメントがありません。