なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「つけ麺大盛り:甘口(900円)+味付玉子(100円)」@藍華の写真1年7ヵ月ぶり。
13:30入店すると先客9人、後客4人。厨房には店主さんとメガネの助手さん。なんか毎回助手さんが変わってるような。
まずは券売機で「つけ麺大盛り」と「味付玉子」の食券を購入。そして渡す時に以前から試してみたかった「甘口」でお願いする。
しばらくして出来上がった。

まずはつけだれを一口。砂糖が加えられているということだが確かにいつものしょっぱさは抑え目で甘味がしっかりと感じられる。ただよくある豚骨魚介の様に「かなり甘い」というわけではなく「ほんのり甘い」といった程度で正直絶妙に思えた。
麺はお馴染みの極太でしっかりとしたコシと弾力。まさにつけ麺の為にある様な麺で個人的には大好きなタイプ。量は大盛りにして300gオーバーだが美味いのでいつもすぐに食べ終えてしまう。
具はつけだれの中に短冊チャーシュー、メンマ、刻み玉ネギ、ゴマ、オプションの味玉。
チャーシューは柔らかく味付けもよし。今日はいつもより多めに入っていたような。
味玉は黄身がネットリとした半熟で味付けは薄め。
最後はセルフでスープ割りするがちょっと薄くなってしまった…。やはりプロの店主さんに割ってもらえた時の方がよかったな。

これでノーマル、あっさり味、甘口全てのタイプのつけ麺を食べたがどれも実に美味く甲乙つけがたい…。
次回は久々にあっさり味かな。特盛にして腹一杯食べたいところだ。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 7件

コメント

まだコメントがありません。