なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「プチ二郎 730円(ニンニク・カラメ)」@ラーメン二郎 八王子野猿街道店2の写真3月28日(木)13時前

京王線の聖蹟桜ヶ丘に午前中出張。震災の年の夏に来て以来だから、ほぼ8年ぶり。その時に一緒だった同い年の上司は翌年にくも膜下出血で亡くなった。お子さんも男二人でうちと年齢も似通っており、親父の葬式でも泣かない私もその時は涙が止まらなかった。聖蹟桜ヶ丘というと彼を思い出すのだ。
仕事は午前中で終わり、午後は休みにしたので昼飯はバスに乗って、こちらも8年ぶりの野猿街道店2。新宿勤務の時は仕事が終わって夜の部に来たものだが、昼の部は初めてかもしれない。行列は20人以上いたはずだが、オペレーションの良さか30分もせずに中待ち合い椅子に座り、直ぐにカウンターへ。近くに大学が多いためか客の年齢層は非常に若い。列に並ぶ前に購入した食券はプチ二郎。10年以上前に普通の小ラーメンにヤサイマシ(ニンニクは当然)したら、とんでもない霊峰が現れて遭難しかけた。もはやそんなに入らないし、糖質制限中なのでプチ以外の選択はない。それでも一般的なラーメンの大盛りぐらいはある。隣のおじさまは大のつけ麺だったが、丼いっぱいの麺、もう一つの丼につけ汁から頭を覗かせたヤサイとブタが山盛りで、あれは絶対私には無理だ。
乳化スープが昔と変わらず旨く、これで夕飯も要らない。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 2件

コメント

まだコメントがありません。