なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「真鯛と蛤の塩そば」@SOBAHOUSE 金色不如帰 新宿御苑本店の写真何年も課題であった有名店へ、AM中に用事を済ませ、いざ並びへ接続。
店前3列目+数人なので、ざっと40人程度か?
回転はあまり良くなく、ミシュランの影響か、外人もちらほら見られます。
しかし「ソーリーソーリ」を口ずさみながら行列を無視して入店する外人、店員もそのまま入店させる始末。
ある家族は、代表待ちして入店直前で横入り合流する状態。
店員はほぼ店内におり、そこまで見てないので、店外は無法状態で、待っているだけで憂鬱になります。
13時15分に並び、入店が14時35分。
平日のピーク過ぎの並びとしては過去最高クラスで人気が伺えます。
ようやく入店し、直後にラーメンは到着します。
普段あまり口にしない上品な味で、不思議な感覚でした。
上品な食材をトッピングで奮発しているとはいえ、いかんせん一口分であり、はたしてラーメンの一口に必要か疑問に思います。
自分には少ししょっぱく感じましたが完食完飲でおいしくいただけました。
待ち時間中、隣接ビルの室外機の攻撃を我慢し、店の換気扇からの攻撃を受け、トータルで思うことは、待ち時間等を総合的に判断し再訪はないと即決しました。

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。