なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「味玉鶏ゅ白湯醤油ラーメン(大盛り)」@東京スタイル鶏らーめん ど・みそ鶏の写真【スープ】とにかくかなり強めのトリュフオイルの香りに尽きる。割と惜しみなく使われていて、特に一口目にはぐわっと来るし、最後まで香るのは凄い。スープ自体はしっかり白濁しながらもライトめな鶏白湯に、これまた濃すぎず薄すぎずな塩梅の醤油タレ。トリュフオイルを際立たせるためのスープという主格逆転的なバランスで、トリュフの香りになれてしまうとそれ以降の感動が薄い。
【麺】断面の丸い中細麺。微かにウェーブ。ムチっとした弾力があり、割と噛んで美味い麺。スープの持ち上げも思いのほか悪くなく、この麺は好印象。ただ大盛りにしても麺量は結構控えめ。
【具】チャーシューは二種。低温調理の豚チャーシューは、カエシの味も肉の味もあまり響いてこない地味な出来。鶏チャーシューも、しっとり感や柔らかさも微妙で、味付けも控えめ。これも地味。極太メンマは柔らかく煮てあり、甘めの味付け。味玉はしっかり味が染みててグッド。

トリュフオイルに始まりトリュフオイルに終わるラーメン。一度食べれば十分かなあ。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。