なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「中華そば」@手もみ中華そば 麦の花の写真4月 金曜日

中華そば べんてんで塩ラーメンをいただいた後、東京メトロ有楽町線で、小竹向原駅まで行き、副都心線で新宿3丁目まで行き、そこからは徒歩で行けるラーメン屋さんに向かうと本日臨休。さらに歩いて1㎞くらいの牛込柳町駅周辺のラーメン屋さんは定休日。ここにきてダブルパンチです。最近このパターン多いよな・・・心が痛い・・・厄年は家にいろっていうのかよ・・・

気を取り直して徒歩でこちらに向かいました。やってて良かった!!

先客は5名いらっしゃいます。お店は屋台のような雰囲気です。この店舗を初めて訪問した時はカルチャーショックを受けました。

「中華そば ¥780」

券売機は店舗右手にあります。富山ブラック系のラーメンも捨てがたかったのですが、基本そうなこちらにしました。

卓上を見ると、酢、ブラックペッパー、カレー粉、ヘアゴム、一味、割り箸があります。お水は卓上にあります。

注文してから6分程で提供です。

ここからは、馬鹿舌スカウターを目一杯働かせます。

まずは、スープを一口。むううう・・・お魚感がしつつ、鶏の感じもしますね・・・あっさりしていますが、物足りなさは全然感じません!安定感があって、安心して食べられます。

麺は手もみのような縮れ麺です。スープとしっかり絡んでとっても美味しいです。

具材は、メンマ、なると、ねぎ、チャーシューですかね・・・

お腹メーターは連食ですので7割くらいになりました。

後客は2名でした。

ブラック系のラーメンも食べに来たいです。

ご馳走様でした。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。