なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「醤油らぁ麺」@らぁ麺 はやし田 新宿本店の写真早稲田大学での会合後、高田馬場、大久保、小滝橋通りを経由して、新宿駅東口へ。丸井の裏手にある、こちらへ。

食べたのは、醤油らぁ麺 800円。
http://blog.livedoor.jp/chris_macarthur/archives/79199471.html

麺は、ほぼストレートの中細麺。デフォルトで頼んだのだが、コシのある麺で、全粒粉を使用しているので小麦の香りも良好。パッツンまではいかないが、のど越しの良いレベルの高い麺。麺量もしっかりしており、十分に楽しむことができる。菅野製麺所。

スープは、鴨、大山地鶏、鶏がらから動物系の出汁を採る。表面の鶏油がしっかり入っており、最初甘みを感じる。その後、鶏出汁の旨味を回を重ねるごとに、しっかりと感じるようになる。

チャーシューは、レアロースと鶏むね肉。鶏むね肉は、素材を活かす方向で、言い換えるとあまり工夫がなかった。レアロースも、スープに浸すと火が通るので、早めに食べたほうがレア感を楽しめる。

その他、メンマとネギが入る。メンマは、穂先メンマ。

店内は、カウンターのみ。人気店でオペレーションも良好。着席してすぐにサーヴされた。

その他のラーメン情報は、http://blog.livedoor.jp/chris_macarthur/

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。