なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「特製醤油らぁ麺1000円」@らぁ麺 はやし田 新宿本店の写真雨曜日の月曜日夕方、極端にお客が減る日。自遊人は、新宿の新規店舗開拓に向かう。

他の方のレビューから、新宿御苑前のとあるお店に訪問。

しかし、しかし、閉まっている(泣)
定休日は日曜日、月2回は月曜日も休みみたい〜、看板にも定休日は日曜日と書いてありました。
確かに、月曜日は営業する日もあるので、定休日ではない。正解だか、「月に2回程、月曜日も休むこともある」と書いてほしいと、つくづく思った次第です。

気を取り直し、新宿駅南口→某店→「らぁ麺はやし田」への訪問と相成りました。計2km超えのウォーキング、いい運動になりました。

丸井の裏手の通用口にお店はありましす。さすが、有名店。かなりの雨でしたが、待ち客7名(4名はテント内)が傘を差し並んでおり、8人目に接続。途中で食券を購入し、10分程で店内。着席後、1分で着丼。

鶏青湯醤油のスープ。湯気から、旨味成分が水蒸気にとなり、鼻腔をくすぐるいい匂いがします。
鶏出汁が全面に、鶏油も絶妙な旨味を出し、カエシには生醤油をブレンドした芳醇なスープ。
前回(ちょうど1年前でした)よりも、美味しさの質がアップしている様に感じました。

麺は全粒粉入り低加水ストレート細麺。美味しい麺です。
チャーシューは、低温調理の豚肩ロース・鶏ムネ肉のチャーシューの2種類4枚、まずまずです。穂先メンマもいい感じ。

味玉もレベルが高く、美味。
替え玉を頼んでいる人もおり、他のメニューも挑戦したいなぁって思った次第です。ご馳走様でした。

PS.相変わらず、接客は、最高レベルでした。満面の笑み、ありがとうございます。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 2件

コメント

まだコメントがありません。