なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「うにそば(大盛)」@あら焼鶏白湯 カシムラの写真先月、建物の漏水事故から復活した汐留の「あら焼鶏白湯 カシムラ」に
行ってきて、「濃厚煮玉子+九条ねぎ」を食べたが、あの味が忘れられず、
また「限定麺」があるとの事で、1か月足らずで再訪問してきた。
※前回の備忘録はコチラ→ http://bit.ly/2ULJfNq

今回は、

うにそば(大盛)

で、品切れになっていなかったので、券売機でポチッと購入。
13:30頃の訪問だったが、店内は満席状態が続いており盛況だった。

の食券を購入。

ランチタイムはサービスで、「麺大盛」か「半ライス」を選べるので、
「麺大盛」を選択。5分ほどで着丼。

うにを一杯で100g使用しているとの事で、表面はうにの粒と香りがする。
スープは雪平鍋で調理してから提供されるので非常にアツアツで最後まで温かい。

早速スープから飲んでみると、カシムラの売りである「あら焼鶏白湯」に、
うにの風味が一気に広がり、より濃厚な味に仕上がっている。これは旨い!
うにの相性がここまで良いとは思わなかった。

麺は、博多ラーメンの様な細くストレートタイプで、スープによく絡む。
スープが濃厚なので、太麺より細麺の方がマッチしている。
大盛なので食べ応え十分。

具は、鶏と豚のWチャーシューと、細く刻まれたメンマ、九条ねぎ。

途中から、卓上の「柚子胡椒」を入れて、濃厚なスープをサッパリと味変。

原価は高くて大変だったと察するが「限定」に相応しい一杯だった……(゚Д゚)ウマー!!!!

http://interactive-salesmen.blog.jp/archives/78840433.html

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 2件

コメント

まだコメントがありません。