なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「油そば:600円」@ラーメン二郎 桜台駅前店の写真先代のレビューがあまりにもうんちだったので桜台レビューしにきました!まあ私のレビューもうんち長文ですが・・・
昼間に突撃です!なんと並び無し!まさか臨休か?!と冷や汗を流すも、営業中でした。ヨカッタヨカッタ…
さて券売機で小豚でも購入・・・あら?油そばしかない・・・。
(後に検索したところ、月~水の昼は油そばのみの営業だと知る)
まあ桜台の油そば楽しみです!購入。着席。待ちます。
店内を眺める・・・。私の後に行列が形成されてきたのですが、店主さん(助手さん?)一定のリズムと音階で並び方や外待ち指示や100円玉使ってね指導。ワンオペ調理とも相まって大変そうです。
出来上がりそうです。さてコーrと思ったら丼着!コールは無しのようです。まあ卓上にニンニクある時点で察してました。
さて桜台の油そば・・・む!麺しかない!美しい・・・。
でも周りを見渡すとみんな卵やネギや海苔や小鉢がトッピングされてる!なんで!?私だけひどい!というのは冗談です。いただきます。

ふむ、混ぜたら丼底から細切れお豚とタレが出てきました。柔らか目の極太平打ち縮れ麺をもぐり。ふむ、油と麺とタレのお味ですね。いまいちパンチが無い・・・。
ここで卓上のアイテムをセルフトッピングするんですね。ニンニクとフライドガーリックを投入。ふむ、パンチが効いてきましたがまだ物足りない・・・。
トウガラシと醤油と胡椒も投入。なかなか味が引き締まってきました。
しかし麺がめちゃ多いですね・・・間違いなく人間が1食で摂取しちゃいけないレベルの量の炭水化物。
もっとニンニクとフライドガーリックを・・・入れすぎてしまい、辛く苦くなってしまいました(アホ)
なんとか完食です。ごっそさんです。
ちょっと最後らへん飽きがきますので、やはり有料トッピングしたほうがいいですね。
西武池袋線の皆様へのニンニクテロの迷惑を避けるため、都営バスで新宿駅まで帰りました(結局迷惑)

桜台の油そばでした!いつかちゃんとデフォを食べに行きたいです!
先代を見習って、このあとひばり二郎で連食という神をも恐れぬ所業を考えていたのですが、思いのほか桜台の量が多かったので諦めました!
ひばりはまたいつの日か!

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 2件

コメント

まだコメントがありません。