なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「カレーヌードルズ 800円」@魔乃巣の写真平日の13時前に到着。“カレーヌードルズ”という名称とカレースープが美味しいと聞いて来店。通りから小路に入ったところにひっそりとお店があった。悪天候にて混んでいないと思って入店すると、カウンターは一席を残して埋まっていた。その後の来店客はかたづけられていた卓席を元に戻してそこに座っていた。「ホット」にするか迷ったが、デフォでも辛いと聞いていたので掲題のメニューでオーダーして待つことにする。

出てきた一杯はカイエンペッパーの赤と水菜の緑が目立つビジュアルで、太いメンマと少なめなスープも特徴的に映った。スープを飲んでみると、おー結構スパイス感が出ており、しっかりと出汁系の旨みもあって美味しい!やや粘度のあるカレースープはいわゆるジャパニーズカレーのエッセンスを持ちつつスパイスを多用して独特の味わいを出しており、辛いものの親しみやすい。これが激辛だったらキツいかなと思った。麺は中位のストレートに近い丸麺で、食べてみるとしっかりとコシがあって美味しい!スープとの絡みも良く一体感がある。食べ進めると小麦由来の風味が見えてきて旨さが増したようになり、少し止まらない感覚になった。麺量は標準的といったところである。具材はチャーシュー・メンマ・水菜。ゴロチャーは炙られたような風味があって美味しい!スープ・麺と併せて食べることでさらに美味しくなった。太いメンマはいい食感であるが、やや塩分が目立つ。水菜は4片で、これはデザイン的な仕様。あっという間に食べ終えてしまった。

随所に個性が目立つ一杯で、少なめのスープを絡めるようにして麺を食べるととても美味しいと思った。スパイス感があるものの尖っていないカレースープはしっかりとしたコシのある丸麺との相性が抜群であった。具材も一工夫されており、これらも個性的であった。食べ終わった後やや塩分の強さが残ったが、満足感のある旨さであった。次回来ることがあれば、超辛口と書いてあったホットつけ麺を食べようと思う。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。