なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「肉つけめん+特盛り+野菜+レモンチャーシュー丼」@八王子 麺屋土竜の写真今回訪問:2019/4/9

八王子ってそれほど来ないので、どうせならインパクトの強い店をと思い検索していると、野菜と肉がやたらと美味そうなこの店を見つけちゃいました。

11:35入店 先客1(後客満席)随分と賑やかなエリアに店を構えています。
券売機を見ると限定メニューやサービスメニューのようなものもあるので、レギュラーコンプしたあともチョイチョイ楽しめそうな感じです。

「肉つけめん」1100
「特盛り」150
「野菜(つけ麺専用)」120
「レモンチャーシュー丼」250

野菜も食べたい肉も食べたい麺も食べたいとなると、いつもながらこうゆうオーダーになっちゃうわけで・・・


◆肉つけめん+特盛り+野菜

まるでSNS映えを狙っているかのような盛りっぷりです。

トッピングは、炙りチャーシュー・角煮・炒め野菜(ニンジン・カボチャ・キャベツ・タマネギなど)・茹で野菜(モヤシ・青菜・紫キャベツなど)・レモン。

特に炒め野菜がホクホクシャリシャリで、八王子の地産なのでしょうか甘くて凄く美味しい!季節によって野菜も変わるだろうし、なるほど絶対注文するべきかもしれませんね。
それとこの角煮が絶品過ぎてす。他のチャーシューの立場がさ・・・

つけ汁は、所謂魚介豚骨系の甘味がちょっと強めのやつで、濃厚って感じではないけどゼラチン質的なものがたっぷりと溶け込んだペタペタする口当りは満足度が高い。味的にはオーソドックスながらも、個人的には好きなやつ!!!

麺は菅野製麺所の殻入りの角太麺。キンキンに冷えているってわけじゃなかったが、ギュッと締まった麺の弾力と鼻に抜ける香りは悪くない。つけ汁を纏うと麺の風味がグンッと良くなりますね。

大盛り・特盛りはつけ汁のおかわりが1杯無料(並・中盛りは+50円)とのことなので、頃合いをみておかわりを申請すると、新たな器で追配膳されます。当然熱々なつけ汁が出てくるし、後々のことを考えると有料でもおかわりはした方が良いと思います。


◆レモンチャーシュー丼

レモンチャーシューってネーミングに魅かれて注文しましたが、まんま『レモン』と『チャーシュー』でした。つけ麺に同じものが乗っているので、組合せ的にミスチョイスだったかも。


〆の割スープが凄んげ~美味しい!爽やかな風味が広がり、グビグビいけちゃいます。あんまり美味いんで、2倍に割っては半分飲んで、さらに2倍に割っては半分飲んで・・・一生飲めますね!



★詳細は、blog「麺のすゝめ」にてご確認下さい!
http://www.mennosusume.net/archives/36986029.html

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。