なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「しょうゆラーメン730円 ギタギタ」@こってりらーめん なりたけ 池袋店の写真2019年4月初訪問。 19時少し前に店に着く。

池袋ってラーメンの選択肢が微妙に難しいというかこれ!という店があまり思い浮かばず、秋葉原のごっつの源流でもある此方を食っとくかと。店は此処かという場所。よく通る場所だが池袋は店が多すぎて気が付きませんでしたね。前を何度も素通りしてたのですね!と。

さて入店してデフォのしょうゆを購入し、ギトギトを伝えカウンターに座ります。ごっつのような、ネギやメンママシが無料みたいなサービスは無い模様。
程なくしてオーダー到着。スープをずずっと行くと、浅草の弁慶寄りのクラシカルな味わいで、なかなか懐かしい豚骨背脂醤油です。麺はチジレててこれも弁慶っぽい。チャーシューは一枚と寂しいが柔らかく旨い物。食べ進めると何か足りない気が。卓上にニンニクと豆板醤がないじゃアーりませんか??

すぐに店員さんにお願いすると出てまいしました、ごっつで見る壺が二つ。それをぶち込んで食べれば、やはりニンニクは必須だな!となります。他の客はニンニク入れてませんでしたが物足りるのか??って不思議。量的には少なかったので余裕のカンショクで店を出ました。

なかなか旨かったです。秋葉原のごっつと比べるとお得感(チャーシューの枚数、値段、ネギ/メンママシ無料)は下がりますが、池袋に来たら選択肢に入りますね。

ご馳走様でした。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。