なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「味玉つけめん(830円)+大盛(50円)」@中華そば・つけめん 甲斐の写真この日当初は浜田山の某店で食べるつもりだったのだが到着すると無念の売り切れ終了。
閉店時間までまだ2時間もあるのだが…次回は必ず昼に行こう。
再び電車に乗りどうしようかと迷っているとふとこの店を思い出し久我山で下車。こちらは無事営業中だった。
入店すると先客3人、後客2人。厨房には男性1人なので店主さんだろう。
ここはつけ麺がウリなことは知っていたので「味玉つけめん」を大盛りでチョイス。
つけ麺だがさほど待たずに出来上がった。つけめんだとレンゲは無いのかな?

つけだれはあっさりとした醤油味で酸味と唐辛子の辛味がプラス。「大勝軒」や「丸長」の様な実にオールドタイプのつけだれで飲んでいるとホッとさせられる。
麺が出てくるまでちょっとタイムラグがあったせいか最初からぬるめだった。
自家製だという麺はかなり硬めの茹で加減。コシや弾力というより歯応えが強くつけ麺の麺としては独特な食感だった。量は大盛りにして300~350g位かな。思っていたよりは多かった。
具はつけだれの中にチャーシュー、メンマ、ネギ、味玉。
チャーシューは細かく刻まれていてちょっと食べ辛いが味は香ばしくて美味しい。「味玉チャーシューつけめん」にするべきだったな。
味玉は黄身が8割方固まった半熟で薄めの味付け。
最後はスープ割りで締め。

思いがけず入ることになったが昔懐かしい味わいの美味しいつけ麺を食べることが出来た。
夜限定という「味噌らーめん」も気になるな…。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。