なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「海老カレーつけ麺(880円)」@らーめん いつ樹 本店の写真4/13(土)17:00 開店時7名待ち 

つけ汁は軽めの粘度があり、濃厚なカレーと海老の旨味が、互いを打ち消すことなくきっちり主張してくる。海老の風味はカレーに負けてしまうのでは、と心配していたのは杞憂だった。海老風味はあっても甲殻類らしい臭みはないので、食べ手を選ばないものになっている。カレーの辛さはピリ辛の2段上程度で、適度にスパイシー。油脂感抑えられているので、味わい濃厚でも、最後まで飽きない。後半麺皿のトマトソースを絡めると、また違った味わいになり、カレーと海老とトマトの三重奏が楽しめる。これら三つの味わいが喧嘩しないのが凄いところ。

麺は太ストレート。弾力はやや控えめで、噛み心地に重きを置いたようなもの。

具は、つけ汁に三角メンマ2切れと、その端切れのようなものが一つ。筋を感じさせない歯ごたえ。棒状のチャーシューはバラらしき部位で、脂身が多いのは少し気になった。麺皿には茹でキャベツ。量は多くないが、野菜がトッピされているのは嬉しい。

最後割るほどつけ汁が残らなかったので、割りは頼まなかった。
濃厚なカレーと海老の旨味をガッツリ効かせた一杯で、期待にたがわず満足した。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 5件

コメント

まだコメントがありません。