なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「味噌らーめん 半熟煮玉子 大盛り」@味噌専門 麺屋大河の写真初めて訪れた金沢です。
行きの道中、どこでラーメンを食べようか色々調べて駅近くのこちらに決めました。
なかなかの行列店との事だったのである程度は覚悟してましたが15名程の並びで
時間の余裕もあったので後続について最後尾の方から受け取ったメニューで何にするか迷います。

黒味噌も気になるし天気も良く暑かったのでつけ麺でもいいし・・・
でもここは基本の味噌ラーメンか・・・・
迷いに迷った挙句、基本に忠実に今日は掲題のラーメンに致します!と心に決めて
また後ろに着いた方にメニューをお渡しして後は入店を待ちます。

20分程度で着席出来たので他のレビューにあるより並びの時間は短かったかな?
席につくと事前にメニューを聞かれていたのですぐに提供されました。
食前の野菜ジュースをいただき早速食べ始めます

まずはスープからいただくとかなり熱々で濃すぎず、しかししっかりとした味噌の味がガツンとくるスープでした。
上の生姜とゆずを溶かしながら食べ進めていくと麺もちぢれ麺でスープに良く合い
するすると食べられてしまいます。

味噌ラーメンは以前、東京野方の花道で食べて、いたく感動した覚えがありますが
こちらの味噌ラーメンはそれ以上の美味しさでした!
チャーシューも美味しくこれで950円は安い!と感じました。

店員さんの元気のいい接客も好印象ですし、人気店の理由がよくわかります。
なかなか訪れる事が出来ないですが、また機会があれば立ち寄らせていただきます!

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。