なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「比内地鶏のあぶらそば 味玉付」@瞠 池袋店の写真4月 日曜日

麺屋774で鶏白湯ラーメンをいただいた後、仕事までもうちょっと時間がありどっかでもう1杯とふらふらしていたら、発見しました。何回か前を通ったことはあるのですが、お腹具合等の都合で行けてなかったです。ちょうど良い機会ということで入店しました。

11:00すぎに到着すると、先客が7名いらっしゃいます。店内は薄暗い感じで、ラーメンに集中できる環境です。

「比内地鶏のあぶらそば ¥850」

券売機は入口右手にあります。ラーメン系メニューと迷いましたが、お店のおすすめがまぜそば系メニューのようなのでこちらにしました。

卓上を見ると、酢、一味、辣油、タバスコ、自家製えび油、割り箸、ナプキン、楊枝があります。お水は卓上にあります。

注文してから8分程で提供です。

ここからは、馬鹿舌スカウターを目一杯働かせます。

まずはまぜそばなので、一生懸命混ぜます。美味しくなーれ、美味しくなーれ・・・30回ほど念じながら混ぜました。いっぱい混ぜたので、タレと麺がしっかり絡んでいます。

ではいただきます。むおおおお・・・鶏さんの油の味がしっかり感じられます・・・醤油ダレとのバランスが良く、とっても美味しいです!鶏さんの上品な甘さと醤油がナイスな取り合わせです!

麺はプリッとしていて歯ごたえがしっかりあります。あぶらそばはべちゃっとなるのが好みではないのですが、プリップリッとしてとっても美味しいです。

後半飽きが来たら卓上アイテムを上手に使うと良いかもしれません。

具材は、メンマ、海苔、チャーシュー、玉子、水菜、糸唐辛子ですかね・・・

連食ですのでお腹メーターは7割くらいになりました。

後客は4名でした。

ご馳走様でした。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。