なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「金目鯛のつけそば」@寿製麺 よしかわ 西台駅前店の写真ラーメンよりも圧倒的につけ麺をおすすめしたいお店@寿製麺 よしかわ 西台駅前店

西台に行く仕事があったので仕事が終わって西台二郎に行こうと思ったらまさかの早めの営業終了。

悲しい気持ちに浸りながら、ネットで付近のランチを調べているとよしかわと言うおいしそうなラーメン屋を見つけていってみました。

実は西台に2日連続で行く予定だったので、結果的によしかわに2日連続で行ったのですが、ラーメンとつけ麺で評価が180度変わるお店でしたのでレビュー致します。


●つけ麺が圧倒的に美味しい

1日目はお店おすすめのラーメン(白醤油煮干しそば)を食べました。

私はつけ麺屋でもラーメンを食べるくらいのラーメン派です。

しかしここのラーメンはスープはまだいいんですが、麺との絡むと非常にくどくなってしまう味(麺との絡みが悪いのか麺が悪いのかはわかりませんが、多分麺が悪いんだと思います)。

もちろんおいしいのですが、若干私の口には合わず。後半はかなりきつかったです。

麺は残してしまい、スープだけ最後までいただきました。


2日目は昨日隣の人が食べていたつけ麺が非常に美味しそうだったので、つけ麺でリベンジ。

限定の金目鯛のつけ麺を頼みましした。

つけダレは金目鯛のアラと鶏の熱いスープで、麺は冷たい鰹だしのスープに浸っています。

ビジュアルからして期待が高まります。

食べてみると、、、!!!うまい!!!

昨日のラーメンのクドさはどこへいったのやら!

つけだれと麺のバランスが最高で、夢中で食べてしまいます。

麺の上に鯛のお刺身などものっているのです(写真参照)が、そのお刺身の印象がほぼないくらい麺とつけダレが美味しいです。

最後のスープ割りは麺が入っていた鰹だしのスープをつけダレに入れます。これも本当に美味しい(冷えてるスープなのでちょっとそこだけ残念ですがそれでも美味しいです)。

西台にこんな名店があったとは盲点でした。

金鯛ご飯といわし丼(これは別途追加しました)もいただきましたが、美味しかったです。


●接客は非常によい

久々に最高の接客をするラーメン屋に来店したなといった感じです。

いらっしゃいませは元気
メニューの確認も笑顔
ありがとうございましたも超爽やか

といった感じの最高の接客でした。

100点のつけ麺を120点にしているのは接客かもしれません。

☆まとめ

本当に最高のつけ麺でした。

次回は金目鯛のつけ麺ではなく、デフォルトのぶりのつけ麺を食べてみます。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。