なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 
95

「つけ麺(並)950円」@つけ麺 道の写真半年ぐらい前から、RDBより「あなたにオススメのお店」の最初の方に挙げられていたお店に、やっとの初訪問。

平日、午後6時前に到着。
亀有駅から、徒歩3分程、「ののくら」とは反対口になります。さすが有名店、9人待ちに接続の10番目でした。

それにしても、葛飾区も美味しいラーメン屋さんが多いですねー
それとビックリしたのが、亀有駅と松戸駅の近さ(2駅・6分)、松戸もラーメン激戦区、ライバルがひしめき切磋琢磨されますね〜。

それでは本題に。
途中で食券を購入して下さいとの指示があり、再び、列に並びます。4人ずつの案内ですので、3ロット目の案内。12分の麺茹で時間ですので、仕方ないかな。

結局約45分程の待ち、店内に案内後は、5分程で着丼。
たまたま厨房がよく見える席。店主さんの真剣な配膳。真横から見てましたが、かなりのこだわり(麺作りが真剣そのもので気配りがすごい)を感じました。

トレー(お膳)にいろいろと配膳し、その都度、説明があり分かりやすかったです、そして最後、つけ汁と麺がのり、完成です。

つけ汁は豚骨と魚介系が合わさって、旨味成分が凝縮されたちょっと甘めのスープ。自分にとってこの仕上がりは、どストライクです。

麺も加水率が高めの全粒粉入り極太麺。小麦の風味と麺の食感、もう最高クラスの味です。いままで食べたつけ麺で、最高かも。

本日の薬味は「辛味噌」。つけ汁にはつけずに、麺に絡めて食べるとのこと。本当は最後の方に食べる人が多いんだと思いますが、自分は、途中、辛味噌を絡めてパクリ。つけ汁につける食べ方に「肉迫する旨さ」!

最後、スープ割を頼み、熱くしてもらいました。スープが好みだけに、こちらも美味でした。

ネギのスライスがまたいい感じ。
チャーシューもまあまあ、メンマは、不思議な感じがしましたが、次回、書き込みます。

ご馳走様でした。
RDBのご推薦店、どストライクのお店でした。再訪確実です、また、よろしくお願いします。

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 2件

コメント

まだコメントがありません。