なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「台湾まぜそば:810円」@麺屋 はなび 高畑本店の写真豚骨 大岩亭を堪能したあとはせっかく名古屋に来たので味噌カツ食べて味噌煮込みうどん食べてエビフライ食べてあんかけスパ食べて手羽先食べてひつまぶし食べてういろう食べてきしめん食べてモーニング食べて、台湾まぜそばの本店で〆ることにしました!
本店はどこかの路線の果ての終点。駅からちょっと歩いて到着です!行列覚悟でしたがなんと外並び無し!店内待ちは5名ほど。ラッキーおにぎり。
さて入店して券売機で・・・ここは基本の台湾まぜそばを購入でございます。
待ちます。いくつか席空いたのですが、結構給仕さんヒマしてるのに空丼をなかなか片付けずなかなか待ち客を席に案内しません。謎。でも接客自体は非常に良好でした。

そして省略して丼着です。うむ、久々の台湾まぜそばは盛り付けが美しい。いただきます。
ふむ、台湾まぜそばですね!はなび支店はもちろん、あちこちの系列で食べてきましたが、お味は全く変わりません。美味しいです。
ラーメンと違ってスープが無い分、お味がブレないんでしょうね。
濃厚なタレ、絡む太麺、そこそこの辛味、ニンニクニラのパンチ、台湾ミンチの旨味、卵黄のコク、ネギ魚粉海苔の風味。見事な融合です。もう1味何かあると嬉しい。
3分ほどで食べ終わって追飯注文です。最初はご飯少なすぎでは?と思うのですが、まぜまぜするとこれがちょうどよい量だと認識されます。キレイに食べ尽くしてごちそうさまです。
退店時は店員さんが見送りに来て丁寧に挨拶してくれました。いいですね。麺屋 はるか 秋葉原店もちょっと見習ってほしい接客でした(名指し)。

やっと元祖本店のお店で台湾まぜそばを食べられました!
さて東京に帰るか名古屋に泊まってもうちょっと食べるかどちらにしようか・・・
答えは次のレビューで!

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。