なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「鶏醤油らぁ麺 900円」@らぁ麺とうひち 新宿高島屋京都美味コレクションの写真ミシェランのピブグルマンの店とのことで、勤め帰りに多摩川を渡り訪問。カレーの店に入りたいのをグッと我慢してイートイン。月曜日19:20訪問。すでに限定は終わり、煮卵も売り切れとのこと。首題のメニューをオーダー。

ほどなく配膳。オイリーそうなクリアなスープ。見た目はおとなしげ。

スープ:鶏、丸鶏っぽい雑味。生醤油。鶏油が多め。少々しょっぱめ。
具:材木メンマ・鶏の胸肉2つ。1つは柚子風味。三元豚っぽいブタ・ミツバ。
麺:細麺平打ち。柔らかめ。意外に熱に強い。

感想:美味いです。間違いない。でもあまりに期待が大きかったので、ちょっとがっかり。味の傾向はロ麺ズあたりに似ている。オイリーなスープが白河系のようなイメージもある。
具は鶏チャーシューがいまひとつ。柚子香でない方は鶏臭い。メンマもいまひとつ色がない。

文句ばかり書いているけど、美味しいんです。でもね、「なーんだこんなのか、もっとすごいと思った。」てのが正直なところ。

ごちそうさま。

うーん、カレーだったかなぁ。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。