なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「魚介豚骨つけ麺」@麺匠 竹虎 六本木店の写真ランチでぶらぶら、なんとなく麺に決め、久々の訪問だったので竹虎さんへ。
11:40に入店、1/3くらいの埋まってましたかね。空いているカウンター席に案内され着座。

なんとなくつけ麺、生姜味噌も気になったがデフォで魚介豚骨を選択しました。

揚げた麺がスナック菓子のようなガーリック塩かな?でランチサービス提供、トッピングも1つ無料らしくチャーシューを選択、サービスすごい。周りも軒並みチャーシュー選択してました。

7-8分で着丼でしたかね。
麺は相変わらず太麺で、もちもちで固めでGood、スープはこんなに塩っぱくて甘かったっけ?!と思う濃さでした。

麺を半分ほど浸けては啜り、200gなのであっという間でした。
チャーシューは柔らかく結構良く、メンマも太いですが柔らかく美味、卵は結構塩っぱかったです。

スープ割りを頼むタイミングで団体さんが来たり忙しそうでしたが、接客はしっかりされてました、店内も六本木という土地柄も感じない清潔な印象。今日が濃かっただけなのかまた訪問したいとは思います。ご馳走さまでした!

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。