なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「鶏ダシ醤油つけ麺」@麺処 富士松の写真4月 金曜日

中華そば 竹千代で竹千代チャーシュー麺をいただいた後、お腹具合的に余裕があったので徒歩でこちらを訪問しました。

11時20分ごろ到着しました。店内は和風で薄暗く、ラーメンに集中できる環境です。

「鶏ダシ醤油つけ麺 ¥900」

券売機は入口右手にあります。ラーメン系のメニューと迷いましたが、今日はやや暑く、冷たいものが食べたかったのでこちらにしました。

卓上を見ると、胡椒、楊枝、レンゲ、団扇、プラ箸、ナプキンがあります。お水は卓上にあります。

並び始めてから30分程で提供です。思ったより回転が良いです。

ここからは、馬鹿舌スカウターを目一杯働かせます。

まずは、麺を一口。むううう・・・細いですね・・・これはこれはさっぱりした感じで、今の気分にジャストミートですよ!店内POPによると「麺には全粒粉入りの細麺を使用しております。それぞれの旨みが調和した中にある、香り・のど越し・素材感等をお楽しみください。」とあります。

続いてスープを一口。醤油が前面に出てくる中にも鶏の美味しさがあり、とっても美味しいです。あまり油っぽくないのが良いですね!店内POPによると「つけ汁には、厳選した鶏から引いたダシに特製の醤油ダレを合わせました。」とあります。

麺とつけだれを合わせて食べるとおそばのようにさっぱり食べられます。夏にぴったりの一品です!

具材は、麺の方にチャーシュー、メンマ、海苔、ねぎですかね・・・

お腹メーターは連食ですので8割くらいになりました。お腹もややいっぱいです。

最後にスープ割をお願いしました。柚子と煮干ダシが合わさってとっても美味しかったです!!超本格的なスープ割でした。

ご馳走様でした。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。