なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「ラーメン(¥750)」@鷹の目 蒲田店の写真令和ファーストレビュー!

本日はコチラ「鷹の目 蒲田店」へ伺い、「ラーメン」を頂いて参りました。

実は昨日、お店の前まで来たのですが、機器の故障でお休みと不吉な予感。如何せんコチラのお店は、前のお店ラーメン山吹は、開店したのに全然営業してる気配がなく、アッという間に閉店してしまいました(自分のレビュー1件のみ)。

更にその前の鶏白湯醤油らーめん 上弦の月も休みがちで、その当時は、リアル熟成鶏醤油らーめん 上弦の月の店主であったわかちゃんの怨念であると勝手に思ってました。何れにしましても何気に不吉な場所である認識でした...

そして昨日の機器故障、やはりコチラの場所は計り知れない何かがあるんだと確信したのですが、本日はちゃんと営業しておりました。本当は本日オープンの宍道湖しじみ中華蕎麦 琥珀へ行こうと伺ったのですが、何気に行列が出来ていたのでコチラに舞い戻ってきた次第です。

コチラのお店は店頭には行列はありませんでしたが、店内待ち席に数人待たれておりました。まぁ、座って待てるならイイかな?と、お店に入りました。入口左手に券売機。ラーメンの食券を購入。すると店員さんから「お召し上がりはラーメンですか?まぜそばですか?」と確認が入ります。「ラーメンで!」と応えると、「麺量は300g?400g?」と確認が入りますので、「少なめ200gでお願いします。」と応えて待ち席に座ります。

程なくして先客が食事を終え、カウンター席に案内されます。待ち席のところに給水器があるので、コップにお冷を汲み、レンゲを取ってカウンターに着席します。お店は男性店員さん4人でオペレーション。スープ担当、麺&野菜担当、食器洗い担当、ホール担当と言うフォーメーションです。大きな寸胴からもうもうと湯気が上がっております。程なくして「10番、ラーメン、麺少なめの方?」とのコールに「ヤサイ・ニンニク・アブラ、辛揚げ別皿で!」と応えて配膳されたのが写真の1杯です。

さて「ラーメン」。エクストラアブラがタップリとトッピングされております。ヤサイのトップに掛けられ、更にはモヤシのふもとにも塊アブラがゴロゴロと転がっております。先ずはスープをヤサイに掛け回しつつ、スープを頂きます。微乳化したスープはカエシ加減は割とライトで、結構グビグビ頂けます。ヤサイはモヤ率80%、背脂と一緒に頂けばイイ塩梅です。茹で加減も丁度いい塩梅です。先ずはヤサイをモハモハと、麺量少なめですが、ヤサイはマシているので、全然麺が出てきません...

ようやく出てきた麺を引っ張り出します。中太平打ゴワゴワムチムチ麺は、間違いなしと言う感じで、小麦を味わうワシワシ麺となっております。硬めコールとしたら撃沈しそうな硬さです。次回可能であれば、柔らかめコールがイイかな?と思わせてくれるゴワムチ麺です。ブタは肩肉か?脂身部分でカットして頂きます。ブタもカエシ加減がイイ塩梅で、柔らか過ぎず硬過ぎず丁度イイ塩梅。そう言えば1枚しか入っておりませんでした。まぁ、自分的にはそれでも十分ですが。

途中で辛揚げをちょいちょい足して、カリッカリで頂くのがイイですね。このカリッカリの食感がイイですね。間違いなく辛揚げは別皿がオススメです。麺、ヤサイは完食。麺量200gで自分は十分な満足感満腹感です。残ったスープに浮いている背脂と辛揚げを追ってスープは8割ほど頂いて、ご馳走様でした!

投稿 | コメント (6) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

令和最初のレビューが
J系ということでテンション上がりますねぇ。
レベル高そうなJ系ですね。

YMK | 2019年5月1日 20:01

こんにちは~。

またまた新店レビュー、早いですね~。
このゴールデンウィークの間に、どこまで攻めるのか楽しみです。

Toshi | 2019年5月2日 10:53

本日お邪魔しかけたんですが、
突然の土砂降りにひるんで戻ってきました。
若ちゃんの怨念でしょうか?

忍者信 | 2019年5月2日 15:56

YMKさん、まいどです!

> 令和最初のレビューが
> J系ということでテンション上がりますねぇ。

改元されても、やってることを改めることは無く(爆)

> レベル高そうなJ系ですね。

まぁ、まぁでしたかね。あとはどれだけ続けられるかですね。

あかいら! | 2019年5月2日 17:09

Toshiさん、まいどです!

> またまた新店レビュー、早いですね~。
> このゴールデンウィークの間に、どこまで攻めるのか楽しみです。

令和元年5月1日の大田区制覇率は、97.9%(592/605)です。
令和中には全店制覇出来るか?

あかいら! | 2019年5月2日 17:13

忍者信さん、まいどです!

> 若ちゃんの怨念でしょうか?

間違いないですよね。
かなりの土砂降りでしたから(汗)
出直して行っても雷雨でしょうw

あかいら! | 2019年5月2日 17:25