なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「味玉ラーメン(850円)野菜マシニンニク辛揚げ」@鷹の目 蒲田店の写真先月蒲田にオープンした鷹の目2号店に早速訪問。
草加の本店は2回行ってどちらともかなり美味かったので東京進出は大歓迎。
17:00開店時間と同時に店に入るとすぐに満席になった。早くも人気を掴んでいるようで待ちも発生。
本店では「冷やし中華」「辛いラーメン」と食べていたので蒲田1回目は基本のラーメンをチョイス。
厨房には男性3人で非常に丁寧な言葉使いだった。
しばらくして声がかかったので「野菜マシニンニク、辛揚げは別皿で」とコール。

麺は本店同様縮れが入った平打ちで茹で加減も同じようにやや硬めでしっかりとした食感。量は300gだがえ麺自体が実に美味いのですぐに食べてしまった。「硬め」や「柔らかめ」といった注文にもしっかり対応している。
スープはかなり乳化したタイプで豚骨感が強めか。大き目の背脂がプカプカ浮いていてなかなかのコッテリ度で麺との絡みも実にいい。味自体は思ったよりは濃くなかったがこれは野菜を増した影響もあったかも。
半分ほど食べたところで別皿の辛揚げを投入してサクサク感を楽しむ。
ブタは野菜の下に@ロールが1個。決して大きくはないが厚みもありとても柔らかい。
野菜はコールしたのでいい感じの盛り。開店直後だったがそれほどシャキシャキでもなかったかな。
味玉は黄身が5割ほど固まった半熟で用心棒・千里眼グループ伝統の?鰹風味。
最後にスープを半分ほど飲んでご馳走様。

新店とはいえ実力店の支店だけに早くも見事な完成度の高さ。蒲田には直系含め二郎系が何店かあるがここが一番気に入った。
次回はまぜそばかな。夏になったらつけ麺や冷やし中華もやるだろうし今後が実に楽しみ。
接客もとてもよかったです。

投稿 | コメント (2) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

こんにちは。
おっ!早速の訪問ですね^^蒲田も直系やインスパが増えたので二郎系激戦区になってきましたね!他のお店はほぼ食べているので、次回蒲田のガッツリ気分のときはこちらですね☆

poti | 2019年5月2日 09:44

potiさん、コメントありがとうございます。

東京進出は嬉しいですが蒲田ってのはちょっと意外でした。
やはり千里眼や用心棒からちょっと離れた場所を選んだのかもしれませんね。

A.U | 2019年5月2日 21:32