なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「ラーメン700円野菜少な目ニンニク脂 タマゴ50円」@ラーメン二郎 神田神保町店の写真2019年5月2日 15時40分頃着。

令和最初のラーメンは此方に。新大久保付近に居たので高田馬場まで出て東西線→半蔵門線とあまり普段は使わない経路にて。神保町駅から地上に出た場所が悪く結構歩くことになる。GWだから既に宣告かも?そうだったら三田本店の夜の部だななんて考えながら歩くと三ヵ所目の行列が見えた。30名くらいだろうか?接続すると特に何も言われなかったので一安心。

その後列が伸びて自分+15名くらいで宣告となった模様。もくもくと並んで1時間30分位で店の前に。そこで助手さんから麺量を聞かれるので小で。そして入店し小+生卵の食券を購入し着席。

さてコール→ラーメン到着。美しいビジュアルなのは神保町ですよねぇ。食べても絶妙過ぎる二郎麺で熱々スープを持ち上げて最高ですね。野菜を少な目にしたが結構な盛り。茹で方が良くこれもウマイ。そして豚ですが見た目からして旨そうな脂の感じと、そしてデカさ。食べて見れば食感を残しながらも非常に柔らかく本当に旨いです。2枚目も柔らかく凄いなと。途中ですき焼き二郎で食べ進める。黄身と二郎は非常に合いますし冷ます効果もあるのでグイグイ食べれちゃいますね。

汗かきながら固形物カンショクしスープが非常に旨かったので結構飲んでご馳走様。
これが700円はあり得ないよなぁと。

いやー久しぶりでしたがやはり非常に旨いですね。
このレベル出されたらまたすぐに行きたくなりますね。

今回、LOT6人で自分は5番目だったが6番目の方がカタメ少な目だったのでその6番目の方に速攻でオーダー到着。自分がLOT最後の配膳となり焦る。6番目の方は自分が配膳される時にはほぼ食べ終わってたし。ただ同一LOTで悶絶している方が居たので少し気が楽だったなぁと。彼は全て食えたんだろうか??

これから暑くなるので夏になる前に再訪したい限り。ご馳走様でした。

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 3件

コメント

まだコメントがありません。