なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「黒カラシビ麺 750円」@龍門瀑の写真『麺処 青野』さんで美味しい1杯を頂き、お次はコチラ熊谷屈指の人気店『龍門瀑』さんへ♪
入店してみますと先客は4名。店内は非常に小ぢんまりとしており年季を感じる佇まい。
メニューは看板商品でもある『黒カラシビ麺』を筆頭に多彩なラインナップとなっており、お得な定食メニュー存在し1,000円以内で収まるという嬉しい価格設定。そんな中、『ニボそば肉玉ブラック』に心が揺れましたが、初志を貫き『黒カラシビ麺』をオーダー。

思いのほか粘度感高めなスープは初動からエスニックな風味が鼻腔を突き、唐辛子による辛さと花椒による痺れが舌を刺激。ベースは濃厚な鶏白湯と思われますが、どことなくカレーっぽさを備えており確実にライスが欲しくなる美味さ。

麺はフィットチーネ風の太麺。加水率は高めな設定で非常にもっちりとした食感が特徴的。辛くて勢いよく啜れないのが難点でしょうか…(笑)

中盤に差し掛かったところで温玉を崩し味変え。一瞬だけ味が円やかになった気がしました…(笑)

いや~、美味しかったです。
独特な辛さと痺れに終始悪戦苦闘しましたが(←ちょっと大袈裟w)、汗かきべそかき固形物はなんとか完食。
他のメニューも気になりますので、またお邪魔してみたいと思います。

ご馳走様でした。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。