なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「特製にぼらあ(1,050円)」@Homemade Ramen 麦苗の写真4/3訪問


今日は通院のためお休みを取得。
13:30ごろ解放されたので、どこでラーメンを食べるか脳内検索。
この時間なら並びが少ないかも!という思惑に駆られたので、久しぶりにHomemade Ramen 麦苗に行ってみるコトに。
RDBを見返してみると、約3年ぶりの訪問。
しかし、到着すると8人待ちという微妙な状況。
でも、いつも目にする大行列に比べればだいぶマシ!
というコトで、9人目として接続しました。
20分ほどで待ち椅子に到達すると、食券を買うように案内されたので店内へ。
そのタイミングで先客が3人帰ったので、食券購入後すぐに席に案内してもらえました。
着席後は8分ほどで僕のラーメンが届けられました。


サスガ特製、丼の中が賑やか。
まずはスープを。
とても上品な口当たり。
しっかり煮干を感じるんだけど、尖った部分がなくとてもクリアで飲みやすい。
塩梅はわりと控えめっぽく感じられるが、ちゃんと舌の上には余韻が残る。
あまり煮干のビター感はなく、スッと食道を通り胃に落ちていくカンジです。
麺は中細・ウェービー。

http://photozou.jp/photo/show/2976235/261022848

茹で加減はややカタメ、パツンとした歯応え、スープとの絡みもGood。
具はチャーシュー3種、ワンタン、味玉ハーフ、海苔、メンマ、タマネギ、ネギ。
チャーシューはそれぞれ異なる食感・味わいで美味しかった。
特にバラ肉は脂身多めで苦手なタイプかと思いきや、脂身部分がふっと舌の上で溶けてなくなり、そして甘くて美味しかった!
ワンタンも味玉も美味しかったし、海苔も香りが良くて楽しめた。
当然の如く、完食・完飲でゴチソウサマ。


家からチャリで5分とかからない距離にありながら、連日の大行列のために再訪に3年も費やしてしまった。
しかしながら、改めて食べてみるとやっぱり美味しい。
近所という利点を生かして、ちょこっと覗いてみて行列が少なければ並ぶ、という作戦で再訪してみよう。
サスガ全国区の人気店、とても美味しかったです。

投稿 | コメント (2) | このお店へのレビュー: 2件

コメント

おさってもさん、
この店で8人待ちなんて、かなりラッキーだったのでは?
さすがの完成度のようですが、こんな感じの一杯を出す店も随分増えてきましたね。

まなけん | 2019年5月11日 13:24

まなけんさん

どーもです。
そうですね、ここ最近では一番行列が短かったと思います。
お店の近くはよく通るんですが、いつ見ても20人は並んでいますからねぇ。
ラッキーでした。(^^)

おさっても | 2019年5月11日 15:49