なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「醤油ラーメン 680円」@かしわぎの写真開店五分前の到着。「準備中」との看板が。
だが、中で人が待っている気配を感じ扉を開ける。先客1名。人気店と聞いていたのでこれはラッキーだ。食券機が目に入り、先に買うのかと思ったところで店長が現れ、開店まで食券は買わないで下さいとの事で回転まで席で待つ。開店時には10人の行列になっていた。五分程で着丼。
まず驚いたのはその真っ黒なスープだ。それと大きめのチャーシューとネギのみのシンプルなラーメンだ。まずスープをすする。一口目は見た目まんまでかなり塩辛いと感じた。ただし、これはそのうちに慣れて?来てそれほど塩っぱいとは感じなくなる。そして麺だ。大好きなパツパツとした食感のストレート麺だ。これはうまい。チャーシューは薄くかなり大きいものが二枚で柔らかくて美味しい。スープを吸ってとても良い。残念なのはシナチクで細かく刻んだもので私の好みではないし、歯応えを含め食感を楽しむものと思うので、これについては残念かな。とは言え、ここ最近食べたラーメンの中ではかなり美味しいと感じる一杯で満足して退店。次は塩もチャレンジしてみたい。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 4件

コメント

まだコメントがありません。