なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「濃厚ラーメン+味玉」@らぁめん小池の写真クリーミーな濃厚煮干しラーメン。

今回で3回目の来店。
オーダーは全て濃厚ラーメン。
毎回普通の煮干しラーメンを食べてみたいと思いつつも濃厚ラーメンを選んでしまう。
それくらい濃厚ラーメンに満足感がある。

スープ
トロみがあり、程よく煮干が効いている。
コッテリな気分でないとコンディション次第では後半が少しキツイ。


ストレート麺だが、スープのトロみがしっかりと麺に絡む。
適度に弾力のある食感で美味しい。

チャーシュー
絶品。低温でじっくりと熟成されたチャーシューは赤身が目立つが安心して食べれる。
この手のチャーシューはクチャっとしがちで暫くかまないと飲み込めないパターンもあるが、小池のチャーシューはとても柔らかく、臭みも少ない。
スープに浸し過ぎると食感が変わってしまうため注意が必要。
次回は別盛りで頼んでみようと思う。

つみれ
適度に弾力があり、口に入れると大葉?のような新鮮で上品な香りがする。

角切り玉ねぎ
玉ねぎによくある辛い臭いが少なく、ほんのり甘みの感じる事ができる。
食感もたのしめる。

トッピング
味玉は一見、味がついている様には見えない白色だが、黄身までしっかりと味が染みている。
ほんのり甘みのある黄身が美味しい。

総括
家から近いこともあり、無性に食べたくなる事がある濃厚ラーメン。
繊細な味ながらも濃厚で、スープ、麺、チャーシューやトッピングの全てのクオリティーが高い。
3回食べているが、味ブレも感じない安定感のあるラーメン。
また行きます。次こそは煮干しラーメン!笑

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。