なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「芳醇鴨そば極み(細麺)1300円」@銀座 鴨そば 九代目 けいすけの写真ブックマークにしばらく留まっていたお店に初訪問。JR有楽町駅から徒歩圏内。お店は、GINZA SIXさんの裏手の飲食店エリア、有名ラーメン店が凌ぎを削っている激戦区です。

本日もまた、遅い時間の午後9時30分過ぎに到着。待ち客無しで、券売機にて食券を購入し、カウンター席に。
店員に、「太麺」「細麺」を聞かれ、迷わず、「細麺」を注文。

7分程で着丼。ここで悲劇が…。

美味しい鴨出汁スープをすすり、麺を食べようとすると、中細麺が登場。
おかしいな〜と思いつつも、全体の3分の1を食べたところで、思い切って聞きました「すみませんが、これ細麺ですか?」

一瞬、店員(外国人の方)が固まり、「すぐに、作り直します」とのこと、中細麺では、スープとの絡みが良くなく、細麺を食べたい一心で、聞きました。

6分程待ち、細麺が登場。
…が、もうお腹も味覚も麻痺しちっています。同じつくねが、1回目は柚子の味が美味しく感じたのに、2回目は、それほどでもないなど…。

今回は、申し訳ありませんが、途中までの採点で、させていただきます。すみません。

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。