なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「どろ味噌:900円」@麺や 久の写真2019.05.14(火)雨 初訪問 11:27到着 一番乗り 後客8 11:31開店 11:42提供

夜勤明けに訪問。
二郎系インスパイアの汁なし???が気になり訪問。
開店時間前に到着。少し遅れて開店。
店内の券売機で「どろ味噌」の食券を購入。
空いた端の席に座り食券を提出。
食券を渡すとニンニク入れますか?勿論「有り」でお願いしました。
卓上には醤油ラーメンタレ、GABANのホワイトペッパーパウダー、八幡屋礒五郎の七味唐辛子、お冷やが完備。
待つ事、約10分で提供。
提供後、まぜそばの様に下から混ぜて食べて下さいとアナウンスがありました。
開店から約17分後には9席ある店内が満席でした。

麺は浅草開花楼の縮れ極太麺。茹で時間は約7分。
噛むとワシワシと歯応えがあるが個人的にはもう少し固茹でにしても良いかも・・・
(あくまで個人的な嗜好。)
麺量は200〜250gぐらい?

具:豚×1・キャベツ・モヤシ・刻みニンニク・黒ゴマ

豚は醤油ダレで味付けされ八角の様な風味を感じた。
赤身中心の肉質で噛むとやや固めだが許容範囲。
キャベツ、モヤシはクタッとしていた。盛りは控えめ。
刻みニンニクは風味が鮮烈です。
味噌ダレにしっかりと合いますね〜
黒ゴマは味の効果は乏しい。

タレは味噌ダレでドロドロと粘度が高め。
タレの量は一般的な汁なしより若干多め。
少量の豚骨出汁と背脂などで構成。
コッテリ感が強めですが、味噌のコクと味も負けてないです。
また、一味唐辛子などが掛けてありピリ辛さがありました。
ニンニクが入る事でジャンクさが加わって美味しいです!!
油分が強く体に悪いと思ったが、美味しいのでタレも全て啜ってしまった・・・

総評
濃厚か且つコッテリな味噌ダレが美味!!
二郎インスパイア的な一杯でしたが、なかなか良い仕上がりでした。
次回は汁ありのカネシ醤油をいただいてみたいです。
ご馳走さまでした。

投稿 | コメント (2) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

こんにちは。
此方は知らなかったですね〜
ビールも欲しくなりそうな一杯ですね。
カネシ醤油も気になります。

kamepi- | 2019年5月15日 09:18

こんにちは。
こちら二郎系の新店なので気になってましたが、味噌の汁なしなんてあるんですね!初訪ではラーメン食べると思いますが、こちらも気になります♪

poti | 2019年5月15日 14:06