なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「醤油らーめん750円」@らーめん食堂 あの小宮の写真本日は、「品川区初訪問」でRDBで店探し。大崎駅の大崎ガーデンシティ1Fにある「らーめん食堂 あの小宮」さんに決定。

大崎駅から徒歩7分程の住友不動産ビルの1階にあり、比較的分かりやすいところにあります。正午少し前に到着。券売機で食券を購入すると、「お席でお待ちください」とのコールが厨房よりあります。食券を購入すると、オーダーが入る仕組みみたいです。

4分程で呼ばれ、トレーを持ち、カウンターに行きます。フードコートみたいですね(笑)

ランチタイムは、ご飯・卵・漬物・ふりかけ・杏仁豆腐(限定)が無料。いっぱい食べたい時には最高です!

スープをゴクリ。煮干しがまろやかに出汁に融合しています。生醤油を使用しているとのことで、芳醇な香りも少しします。

麺は、特製の平打ち麺とのこと。モチモチ感はありますが、自分は、細麺の方が好み。

チャーシューは大きくスライスされた煮チャーシューがのり、メンマは濃い目に味付けされた細い乾燥メンマ、こちらは好き嫌いが分かれるかも。

10分もしないうちに、店内は大混雑。一気にランチタイムに突入しました、ライス・卵も前のカウンターに置いてありますので、ごった返してました。

ランチタイムは、いろいろな特典がありお得感たっぷり。「ふりかけ入り卵かけご飯」・「杏仁豆腐」もいただき、お腹いっぱいです、ご馳走様でした。

※札幌味噌らーめんも気になりました。次回のお楽しみです。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。