なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「なおじろう:750円」@新潟発祥 なおじ 足立六町店の写真2019.05.15(水)晴れ 訪問3度目 12:59入店  先客5 後客6 13:07提供

家族が当店を希望したので訪問。
店内の券売機で気になった二郎インスパイア系の「なおじろう」の食券を購入。
店員さんに食券を渡す時に「野菜増し・背脂多め」でお願いしました。
(その他に麺カタメ、ニンニク増量の調整可能です。)
また、1日限定30食との事です。
空いていた座敷へ着席します。
卓上には醤油、酢、ラー油、GABANのブラックペッパー荒挽、S&B調理用カレーが完備。
約7分で提供されました。

麺は黄色みのある角張った太麺。
茹で加減は丁度良い。
噛むとムッチリと弾力感があり小麦の風味も良好な麺です。
個人的に此方の麺はすごく好みですね〜
麺量は250gぐらいでしょうか?なかなか多めです。

具:チャーシュー×1・キャベツ・モヤシ・背脂

チャーシューは豚バラ肉。仕上げに軽くバーナーで炙られる。
程よい柔らかさがあって及第点の出来栄え。
キャベツ、モヤシは湯通しされクタッとした仕上がり。
野菜増しにしたので量は400gとの事です。
キャベツとモヤシの割合は2:8ぐらいでモヤシが大半ですね〜
背脂はトロトロで甘みを感じます。

スープは豚骨醤油系。
茶濁して表面には溶けた脂が浮かびます。
ライトな豚骨系出汁でコッテリとした味わいですね〜
豚骨出汁以外にも魚介出汁も少し入るのか魚系の味わいも・・・
(豚骨出汁は9、魚介出汁は1ぐらいの割合でしょうか?)
その影響で味に単調さを感じませんでした。
スープには予め業務用おろしニンニクが入ってニンニクの風味も感じられました。

総評
なかなか面白い味の二郎インスパイア系!?
麺は相変わらず美味しかったです。
接客は丁寧で良い感じです。
次回はデフォの「背脂中華そば」か、本日から期間限定の「あごだし冷やしラーメン」を食べてみたいです。
ご馳走さまでした。

投稿(更新) | コメント (2) | このお店へのレビュー: 3件

コメント

こんにちは。
魚介出汁も少し入っているオリジナリティのある二郎系ですね!お茶の水店のレポにはこのメニューないので、こちらの店舗オリジナルですかね??

poti | 2019年5月16日 10:11

お!?ここ最近では珍しく
汁ソバに行きましたな(笑)
なかなか魅力的なイッパイですねー
この間、お茶の水では見かけなかったなぁ・・・
うらやましいです(-_-)

なべ | 2019年5月17日 03:32