なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「油そば(W盛)」@東京油組総本店 町田組の写真17時30分お店到着。
先客3名でした。
今日も一日出張。
例のごとくこの後も仕事があるので、腹ごしらえに乗り換えの途中にあるこちらに寄ってみました。
油そばで760円はなかなか高いな、と思いましたが、W盛でも同料金と考えるとまぁそこそこのCPかな。
並盛だったら割高かも。
卓上には、酢、ラー油、玉ねぎ、辛味、ブラックペッパーがありました。
7分ほどで油そばの丼が登場しました。
麺はたっぷりで嬉しいのですが、具は並盛の量しかないので、相対的にかなり貧相に見えてしまいます。
まずは全体をよく混ぜます。
麺が多いので混ぜにくい。
かなり根気よく全体に味が馴染むように混ぜます。
麺をガバっと一口。
おいしい!
油そばを食べるのなんてかなり久しぶりですが、たまにはいいなぁと思いました。
続いてラー油とお酢を投入。
味がキマッた感じ。
具はチャーシュー、メンマ、ネギ、のりでした。
あとはタレと麺ということを考えると、W盛でもやや割高という感じがしてしまいます。
中盤で刻みタマネギと辛味を投入。
刻みタマネギはかなり細かく、おろしと刻みの中間といった感じ。
混ぜたときに麺によく馴染みますが、ザクザク感は少なめであまりタマネギを入れた感覚はありません。
好みの問題ではありますが、もう少し粗いほうが好みです。
ラー油より、辛味のほうが辛くて美味しいです。
具は寂しいですが、麺が320gなので、お腹はいっぱい。
機会があれば、辛味噌をいってみようかな。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。