なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「らーめんmacro¥864+ネギ¥108」@人類みな麺類の写真土日祝は少なくても50人、多い時は100人ぐらいの外待ち覚悟のお店なので、平日16時30分くらいに寄ってみたら10人も居なくてラッキーでした。
15分ぐらいで入店、表題をオーダーしました。

あさりやしじみエキスの旨味と、薄口醤油が絶妙にマッチしたスープはシミジミと美味しい。
チャーシューのタレがスープに溶け込んで、段々と濃口になっていくので物足りなさは感じませんね。

名物の厚切りチャーシューは、ホロホロと崩れる柔らかさ。お店の人に聞くと、カウンター厨房の奥の大型圧力鍋2つでゴトゴト煮込んでいるとか。シューシューと湯気を立てて、駒が回ってます…良いタレが染み込む訳ですね。

今回はネギを追加しました。
このスープには白葱が抜群に合います。
追加して大正解でした。

お会計の時に初めて気づきましたが、いつからか外税になったんですね。8%きっちり(笑)
10月にはあと2%上がるんでしょうね。

やっぱり流行ってるお店は、店員さんのノリも良いです。
東京オリンピックの後、全国展開をすると書いてありました。店長候補47名募集しているとのこと。
この味なら、全都道府県制覇も夢じゃない?
新たな大阪名物になりそうな予感(笑)

ご馳走さまでした(^^)

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 5件

コメント

まだコメントがありません。