なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「【限定】トンポーローのグリーンラーメン」@八咫烏の写真5/17(金)19:00頃 再訪。

限定を求めて、途中下車してコチラへ…並びなくスンナリ入店^^
先客4名、後客5名。
店内の券売機にて限定の食券を購入し、カウンター席へ。
味玉の食券を購入しましたがデフォで付いているらしく、返金していただきました^^;

8分ほどで着丼です。

先ずはスープを一口…
表面を少し厚めに覆ったオイルは背脂&グレープシードオイルとのこと…重くなく意外とスッキリしています。
スープは豚骨ベースにほうれん草のすり流しが、カエシは塩ダレに新茶・白ごまが溶かし込まれているとのこと…
具材も色々と入っており、何とも言えない複雑な味が感じられる大変美味しいグリーンスープです。
暫く蓮華が止まりませんでした…

ストレート細麺は茹で加減ジャストのプツプツッとした食感で、グリーンスープとの相性もバッチリな美味しい麺です。

分厚く巨大なトンポーローは味がシッカリ染み込んだ脂身プルンで簡単に嚙み切れる柔らかで大変美味しいもの、味玉は黄身チョイ固ゼリー状でした。

除けておいた生姜を混ぜ入れると爽やかに味変、トマトも程好い酸味がありナイスアクセント^^

グイグイ引き込まれていくスープで、アッと言う間に完食・完飲でした。

想像を超える大変美味しい一杯でした^^
また来ま〜す!ごちそうさまでしたぁ〜♪

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 5件

コメント

まだコメントがありません。