なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「特製青湯つけそば1030円」@神田 勝本の写真RDBより、ずっと「あなたにおすすめ」が出ていたお店に、やっとの初訪問(営業時間の関係で…)。

平日の午後3時30分頃に到着。ランチタイムを外したせいか、運良く、すんなりカウンター席に。午後5時閉店ですが、次から次と来客は途切れず、さすが有名店!

着丼まで8分程。先につけ汁が届き、ちょっと遅れて、麺とご対麺。浅草・開化楼製の特注麺。

初めて、ラーメン屋で「綺麗(キレイ)」って思う程、美しい麺です。芸術点があれば、確実にNO.1です。
内容も素晴らしい、何と、2種類(加水率低めの細麺・加水率高めのモチモチ感のある平打中太麺)の合い盛りがデフォルトでのっており、こちらも、ラーメン初の出来事でした。

つけ汁は、和のテイストを前面に押し出している仕上がり。悪くないのですが、最後の方で、若干味付けに飽きる部分もあり、少しだけインパクト不足を感じました。

しかし、煮チャーシューの仕上がりは絶品。トロけ具合が、絶妙で、熱めのつけ汁の中で泳いだ後は、最高でした。海苔も、しっかり風味がする高級な品を使用しており、美味です。

最後、帰りの予定(数箇所の寄り道)をシュミレーションしていたせいか、うっかり、スープ割を頼まずに帰ってしまい、少し残念でした。

また、訪問させて下さい。ご馳走様でした。

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。