なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「中華そば 750円」@つけ麺 中華そば アンタイNOODLESの写真『ラーメンショップ 緑ヶ丘店』さんを後にしお次は『支那ソバ 玉龍』さんへ…
しかしながら待てど暮らせどシャッターは開かず、どうやらフラれてしまったご様子…Orz
そんな事もあろうかと何軒かピックアップしていたひとつのコチラ『つけ麺 中華そば アンタイNOODLES』さんへお邪魔してみましたよ♪
入店してみますと店内はほぼ満席の盛況ぶり。男性店員さん2名に迎えられ、先ずは入口右手に設置された券売機にて食券を購入します。
メニューは『つけ麺』を筆頭に『醤油』や『塩』・『あぶらそば』など多彩なラインナップ。トッピング類やご飯物も充実しており、全体的にお手頃価格といったところでしょうか。そんな中、『つけ麺』が一押しである事は重々承知ですが、今回は『中華そば』のボタンをプッシュ!運よく席が空きすぐさまご案内となりました。

スープは動物系をベースに乾物魚介などが主軸と思われ、特に鰹の風味が強めに香り中々好みなバランス。醤油ダレは角がなくしっかりとコクを与え、口当たりはあっさりで後味は思いのほかスッキリ。年齢層を問わず好まれる優しい味わいといったところでしょうかね。

麺は村上朝日製麺所謹製の細ストレート麺。適度なコシを備え啜り心地は非常に滑らか。スープとの相性に不満はなし。

きれいに巻かれたバラチャーシューはやや肉感を残し、臭みは皆無で基準以上の美味しさ。
レアチャーシューかと思ったモモ肉?はローストされたものと思われ、芳ばしい風味が心地よく香り文句なしの美味さ。
メンマは穂先タイプで味付けも程好く箸休めとしては中々の存在感。
その他の具材は海苔・三つ葉・薬味ネギなど。

いや~、美味しかったです!
今回ご縁あっての訪問でしたが、気付けば姦淫寸前の美味さで結果として大満足!
また機会があれば『つけ麺』を頂いてみたいと思います。

ご馳走様でした。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。