なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「微乳化煮干しそば」@麺屋 一燈の写真5/20、シャッターズ!

5月の月曜日限定のお知らせです。
微乳化煮干しそば
昼・夜各20食限定
価格:900円(中盛は+100円)
麺量:150g(中盛は200g)

ということで突撃ゞ(`')、
いつものように整理券ゲットの後に事前購入。そしてしばしぶっ倒れ(-.-)Zzz・・・・
集合時間前に店頭に舞い戻り~。定刻になり開店。ジュンジュンに店内へ~
テンションアゲアゲで待っていたところにCEOより降臨(^-^)

[案内] http://photozou.jp/photo/show/1771915/261684514
[アレ] http://photozou.jp/photo/show/1771915/261684522

トッピングは万能ネギ、玉ネギは適量で彩り良く、薬味のお役目をしっかり果たしている!海苔はよい飾り。メンマは柔らかで良い味付け!チャーシューは秀麗豚とのこと。一口含んだ瞬間から旨味が襲って来て超ウマ!

スープは筑波茜鶏の丸鶏ガラ手羽先を大量に使用したスープに煮干しをブランドしたものとのこと。鶏の良さに煮干しがしっかりマッチして旨い!煮干しのビター感は控え目ながらもそれがまたいい味を出している感じ。微乳化と謳っている通り乳化させ過ぎないように配慮されているのが良くわかるもの!なお、油は前は鶏油を使用していたとのことだが、この日はしっくりこないとのことで違うものを使用。その分より煮干しが引き立つ格好となり良し!

麺は濃厚麺とのこと。ストレートパッつんタイプでコシ良し!のど越しはスムーズで良し!絡み吸い付きは良い乗り!麺量は適量。風味は煮干しに合っているもので良し!

ある意味懐しさのあるものはここの特徴をしっかり取り入れた良さがあって良かった!スタッフが今日食べなきゃ損!と唸ったのも納得!これが頂けるのもいよいよ来週のあと一回!ファンの方はもちろん、煮干し好きな方は頂いてみては?


なお、これからファンになろうという方は以下も忘れずに!
麺屋一燈の公式アプリをインストールするとお得なサービスが受けられます!
http://introduction.bp-app.jp/menya_itto
アプリをインストール後に紹介番号(8937845)の入力をお願いします。

投稿(更新) | コメント (2) | このお店へのレビュー: 102件

コメント

こんばんは!

超お疲れてもしっかり整理券GETとは、流石ですねェ〜
ニボラーじゃないんでハードなのは苦手だけど、これくらいならかなり満足出来そう♪

ラーメン大好き夫婦(nao)多忙 様

どうもです!
ここなので頑張っちゃうというものですね!
いい按配だったので、貴殿でも大丈夫だったかも?

じゃい(停滞中) | 2019年5月30日 08:20