なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「鶏白湯SOBA1000円」@銀座 篝 本店の写真新橋の行きたかったお店が午後8時までとのことで、残念。気を取り直し、本日は、RDBをにらめっこ、「銀座 篝 本店」さんに、2回目の訪問となりました。

平日午後8時30分過ぎ、13人待ち、半分以上が外国人。2年連続ミシュラン掲載店の効果はスゴイです。20分程待った後、店内に。

前回は、現金にての支払い。今回は、タブレットにて、電子マネーにての支払い、前会計ですのでご注意を。(現金も大丈夫かと思いますが、クレジット・電子マネーのみの支払いとの表示もあり)

注文後、6分程で着丼。ポタージュスープみたいな、鶏白湯SOBA。
スープをゴクリ。以前、別の「銀座 篝」で食べた鶏白湯とは違い、コク・風味・芳醇さ、すべてが別物。どうして?って思うほど、違っていて、とっても美味しいです。

麺は、三河屋製麺とのこと。安心できる製麺所さんの麺ですので、小麦の旨さを上手に引き出し、いい感じ。

今回は、特製(トッピング多数)を頼みませんでしたが、デフォでも充分過ぎるぐらいのトッピングがのって、彩り豊かです。

あまりにも、店舗によって、味が変わるのには、ちょっとビックリしました。次回は、前回高評価の「鶏SOBA」を再食します。ご馳走様でした。

PS.また、評価の低かった店舗にも、リベンジとして、行ってみたいと思います。

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 2件

コメント

まだコメントがありません。