なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

ここ3週間、休日にこのお店に行っている。
いつも、午後2時~3時ころであるが、お店は流行っている。
行列はないが、席が満杯に近いことが多い。

焦がし醤油ラーメンというと、今は無き、代々木上原の「五行」を思い出すが、焦がし醤油の風味は、その店に比べると数段劣る。ただし、煮干しスープは、煮干しが強く効いて、美味しいスープだと思った。
醤油ラーメンは平打ち緬、焦がし醤油ラーメンは細麺となっているが、焦がし醤油ラーメンでも平打ち緬も選択できる。(隣の各人が、選択していた)

この店の売りは、「焦がし醤油」であるが、醤油ラーメンの方が、私の好み。醤油ショッパイが、今では、なかなか食えないスープである。「焦がし醤油」と普通の醤油ラーメンでは、薬味のネギが少し異なる。店主の拘りだと思う。

私は、世田谷に住んで20年以上になり、美味しいラーメン屋さんも多いが、伝統的な正統派醤油ラーメン緬屋さんは殆どなく、出来ても2年以内に廃業することが多いので、この店は大助かりだ。今度も休日にも行ってみようと思っている。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 4件

コメント

まだコメントがありません。