なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「中華そば」@中華そば 勝本の写真ドームの試合前の腹ごなしとゲン担ぎで、勝本に訪ラー。17:00前と言うこともあり、並び無し。デフォの中華そばをポチっとして即座席へ。
麺/33 スープ/35 具/17 計85点
麺は中加水の細麺。浅草開花楼のものらしい。啜ったときのほんのり香る小麦香が良い感じ。硬さは少し柔らか目か。硬さが頼めるようだったので、次回はもう少し硬めのほうが良いかな。
スープは、一口目は、煮干香るこれぞ中華そば!という味わい。鶏油もテカってアツアツです。食べ進むに段々と鶏や他の魚介系の旨味と甘味が出てくる。チャーから溶け出してくる脂もよい仕事してますね。塩味も強くなく美味しい。途中で海苔を撹拌して、磯の香を強化で旨味がアップ。最後にお薦めの黒胡椒を少々。確かに甘味が強くなっているスープがキリッとしますが、個人的には無くても良いかな。
具は、チャー、メンマ、海苔、ネギ、ナルト。チャーは、スタンダードスタイルも適度な脂肪の旨味としっとりとパサの中間くらいの歯応えで美味し。海苔は撹拌して溶かすのだが、味と香がとても良い。
クラシックスタイルの中華そばながらも、カエシ醤油がキツくなく、煮干もほどよい塩梅で、美味しい中華そばでした。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。