なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「味噌ラーメン+煮卵」@味噌専門 麺屋大河の写真さてー石川出張であります。
もちろん到着してすぐに金沢で1番名高い大河へやってまいりました(^ω^)
それにしても暑い〜!(;´Д`A
外に行列はないものの、店内に2名待ち。
ご注文先どうぞー!!!
元気!(笑)
でも、つけ麺に逃げるなんてイヤや!
ラーメンで味玉!
まつ。うーむ。金沢の人は食べ終わっても話してんのね…一人でたら一斉にでてくー
かなりすいた(笑)
でも…配膳が遅いなー…
食前のヤサイジュースからだいぶ経った…前乗りでよかった〜。
きました。待望の石川1食目!

フォルムは美しい、鉢高系のラーメン。
レア系のチャーシューに太めのメンマ、モヤシと辛味噌肉餡。ニンニク。軽くネギ、ワカメ。
ではーいたらきまーす!
まず、スープ。うむん。優しい口当たり。ニンニクが混ざって、北海道の味噌タイプに。優しい口当たりはそのまま。味噌の香りだけが引き立つ。んまい!
麺は中細縮れ麺。スープが良くからんでとてもグッド。なんだろう。柔らかな魚介ぽい香りもする。
味噌だから、流石に良くわからないがそれが隠し味かな…
チャーシューもメンマも水準は高い。
少しだけど野菜ジュースのサービスも心憎い。
とにかく。全てが綺麗に整ったラーメンです。
しかし、残念だったのが煮卵。薄皮が残っていて食感が悪かった…
たまたまだろうけどそこだけ減点させてもらった。
トッピングだから、普通にはないところということは書いておきます。

金沢一杯目。十分に満足する一杯だった。

ご馳走さま(^人^)

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。